坂本君、福山君が国際会議で学会発表!!

シンガポールで国際会議Designer Soft Matter 2018が開催され、M2の坂本君とD2の福山君が研究発表を行いました!坂本君はオーラルトークにも選出され、初国際会議で口頭発表という大役をつとめました。

国際会議Designer Softmater 2018

口頭発表
R. Sakamoto:Boundary induced actomyosin wave and symmetry breaking of active gels

ポスター発表
T. Fukuyama:Collective cell migration drven by cell density wave

シンガポールのNan-yang工科大学が主催する国際会議イベントだったようで、著名な研究者がつどっていたようです。しかし会議の内容はガラス転移などが多く、少し僕たちの研究のようなアクティブマターのトピックスは少なかったようです。その中でも、口頭発表を行った坂本君は、会議のフォトのなかでも多くの写真がありましたので、存在感を放った?のではないかとおもいます。



質疑応答で議論中の坂本君(横に福山君が少し)。


口頭発表する坂本君。M2でこの貫禄は素晴らしい、、、


議論の様子1


議論の様子2



国際会議でも存在感をはなつ研究者になるべく、日々の研究をまたがんばっていきましょう。
二人とも、次の論文を書き始めて、なるだけ早くに投稿しよう、、、というところです。

更新日:2018年6月30日