前多准教授がUK-Japan FoSミーティングで講演しました!

前多准教授が日本学術振興会が主催する第3回UK-Japan Future of Science (FoS) ミーティングで講演を行いました!

日英先端科学シンポジウム

この事業は日本学術振興会が二国間の学術的な交流を深めるために、セッショントピックスを決めて日本および英国から若手研究者が集って研究発表を行うミーティングです。前多准教授は「Smart Material」のセッションで概要を話すイントロダクトリースピーカーを務めました。

舞浜のホテルに4日間にわたってシンポジウムでの交流を深めましたが、普段お昼ご飯をたべない前多にとっては朝昼晩と飽食がすぎるミーティングは結構ハードでした。でも、人がいて御飯があると食べて話してをせずにはいられない、、、。Synthetic Biologyのセッションも面白かったですし、Black holeslは近年の進展が著しい分野なので聞いていて非常にわくわくしました。

写真はexcursionでいった浅草寺。前多は9年間東京で学生をしましたが、あまり歴史的・文化的なところに興味がなくて行ったことがありませんでした。初めていって、下町の雰囲気を楽しみました。


更新日:2019年11月10日